創業六周年。

9月27日。

33歳の誕生日を迎えました。

今年は厳島神社で迎えさせて頂きました。

この日は、自身が脱サラして開業した日でもあり、創業6年目を迎えました。

独立以前の拠点も含みますが、広島→三重→京都→東京→大阪と拠点を移しながら、沢山の人に出会い、支えて頂きながら今こうして生きています。有難うございます。

「音楽で人と人を繋ぐ」をコンセプトに楽曲制作事業、イベント事業、音楽教育事業を軸に活動してきました。多くの方の結婚式ソングやCMソングを作らせて頂きました。そして、お祭り、ラジオ、テレビに出演させてもらったり、定期イベントを開催して年間400~500人の方に来て頂きました。

また、6年で音楽教室はボイトレ、ウクレレ、アコギコースの3つのコースが開設され、子ども~大人、オンライン&対面での講座を受けて頂いた方が100名超えました。

海外は、韓国、台湾、カンボジア、オランダで活動しました。ライブ、海外のアーティストとの楽曲制作などを通して世界中の人と繋がれることを体感してきました。

言語も知らない僕をどの国の人も温かく迎えてくださり、支えてくれました。世界は想像以上に愛してくれる人がたくさんいました。

海外に行って気づきました。僕は日本の文化を全く知らないと。そして日本全国の街や神社を巡るようになりました。僕たちの生活は沢山の先祖によって創られてきたことを感じました。日本はとても美しく、凄い国なんだと感じます。

32歳は結婚をして守るべき家族ができました。

幸せは目の前の人を幸せにすることからでしか生まれないことを実感しています。そして、いつでも幸せは目の前にあったことに気づかされました。手放してきたのは自分自身だったのだということにも。

コロナの影響もあって、今までの方法だけでは人と人が繋がっていることを心から感じにくい世の中ではありますが、僕たちが本来持って生まれてきた感性を磨いていくことで深いレベルでの繋がりを感じることができると思っています。

また、現在、生きている人間だけではなく、自然、先祖、未来の子どもたちを初め、この地球全体と繋がっていくことで社会が幸せになると思っています。

33歳も宜しくお願いします。

いつも応援して頂いている皆さんに感謝。

川野航