kawanowataruband ムービー初公開!

【kawanowataruband ムービー初公開!】

2019年もあと数日。

今年も本当にたくさんの人にお世話になりました。

もう2019年も終わるのか・・・と
時間が過ぎる早さに驚いています。

2019年の個人的な出来事をプライベートも含めて赤裸々に4月〜12月まで時系列にまとめてみました。

興味のある人はほぼいないと思いますが、
わりと激しい一年だったので書きますw

読む人いないと思いますが書きます笑

⦅4月⦆2018年から1年ほど、ある会社のスタートアップ事業に関わっていたのですが急遽ビルの取り壊しにより職場が無くなるというドラマのような展開になり底辺まで落ちました(笑)まぁいうたらリストラにあって迷える子羊状態。

⦅5月⦆ほぼ準備もなく自営業のみに戻る。
初の川野航and成の渋谷Rottでワンマンライブ。
チケット完売できたのは唯一の救い。まじで嬉しかった。
同時にライブ演奏/作詞作曲/ギター講師/ボイトレ講師/イベンターの仕事始める。

⦅6月⦆
音楽やるなら、とことん追い込んで新しい感性を磨こうと、何故か住んでいた家の契約を解除。ホームレスになってみる。(笑)格好良く言うとアドレスホッパーってやつになりました。今思うとこの判断も狂ってたと思う。ちなみに、狙ったわけじゃないが、ミュージシャンっぽく家を無くした日は6月9日(ロックの日)。楽曲制作も兼ねて、成さんと四国&関西ツアーに回る。スクールのカリキュラムをひたすら考える。東京と大阪の2拠点生活を始める。

⦅7月⦆ホテルと友達の家を転々としながら生活。
はじめての感覚が多く楽しかった。それと同時に、体調を壊すと生死に関わるような気がして、体を鍛え出す。気づけばランニング始めてた。ひたすら曲を作る。レッスン。

⦅8月⦆2回目の渋谷rottでのワンマン。追加公演も初めての挑戦。現kawanowatarubandのgt星野くんがBaでサポートに入ってくれて初の3人編成。ノリで10月にRuidoK2でのワンマンを決める。ひたすら曲を作る。レッスン。ランニングにハマり、毎日6キロくらい走ってた。プロテインを過剰摂取。お腹が緩くなる。

⦅9月⦆Baまーしー君と出会い「kawanowataru band」結成。初の4人音合わせ。同時にアルバムのレコーディングを始める。音作りに集中していると、ふと気づいたらワンマン1ヶ月前。チケット販売枚数6枚。このままでは誰のために曲を作ってきたかわからなくなるので寝る間も惜しんでMTGとイベント出演とストリートライブとレッスンの日々。ここらへんでホテル生活飽きてきて家欲しくなる。

そして、なんと誕生日に爺ちゃんが天国へ行く。広島へ帰る。波乱万丈。2017年に急に親が熟年離婚して家庭崩壊してたんだけど、葬式がきっかけで親父と久しぶりに再会して和解。帰り際に親父の「お前の帰る場所はあるけんの。」の一言で号泣しながら東京に帰る。親戚とも久しぶりに会えて改めて家族が繋がる。
爺ちゃんの命に感謝した誕生日。

⦅10月⦆kawanowataru band の初ライブ&初ワンマン。アルバム「kawanowataru band」を発売。なんとか100名以上の方に来て頂き、お客さん参加型のコンテンツを導入した初めての企画に挑戦。

⦅11月⦆ホームレス終了。ワンマン事後処理&作曲業務&スクール事業を軸に動く。ひたすら曲を作ってレコーディング。

⦅12月⦆自分の人生見直す。←いまココ

2019年も勿論なんですけど30年を振り返ってみて「自分、無茶な生き方しすぎたな〜っ」て思うことが多くて。4歳からピアノ初めて、中学からバンド初めて
ずっとミュージシャンになるために自分なりに行動してきたけど毎日毎日がむしゃらに突っ走りすぎたなと。大切なもの、たくさん無くしてることも気付かないで。

もちろん全部が無駄だったとは思わないけど、そう思わないようにしてくれてるのは今そばで僕のことを大切にしてくれている、誰かがいるからそう感じれるんだと思うんです。本当にありがとう。

僕は何かにハマると、そのことしか見えなくなって
バランス感覚全く無くなるからね。

来年はもっと周りを見ながら余裕を持って家族、バンドメンバー、支えてくれてる仲間を大切にできるような人になっていきたいと思います。

10/5@渋谷RuidoK2 のアフタームービーできました。会場に来て頂いた皆さん。イベントを一緒に作って頂いたスタッフの皆さん。本当にありがとうございました。

ムービーの曲は
「すぐそば」
っていう新曲です。

この日から「出逢い直し」を始めています。来年もたくさんの人に「出逢い直し」をしていきたい。

2020年もよろしくお願いします。

ワンマンのライブ動画も年末から年始に
UPしていきます。お楽しみに。

———————

最後まで読んで頂き有難うございます。
必要な人に曲が届いたら嬉しいので、もしよかったらシェアして頂けたら嬉しいです。

—予定—

1/11 大人の文化祭@永田町tiny peace kitchen(川野航サポートギター)
1/18 大人の軽音部(アコギグループレッスン)@秋葉原
2/15 大人の軽音部(アコギグループレッスン)@秋葉原
2/16 主催イベント「Music night vol15」 @神保町producers house
2/28 代官山NOMAD
3/14 大人の軽音部(アコギグループレッスン)@秋葉原
3/20 YOU×川野航ツーマンライブ@長野県千曲市
3/21 YOU×川野航ツーマンライブ@長野県須坂市
3/22 YOU×川野航ツーマンライブ@長野県上田市

—— イベンター大募集 ———
川野航ソロ
川野航and成
kawanowataruband
のイベントを主催してみたい方募集中です。
ホームパーティーから地域の会場、ライブハウス、ホールまでどこでも演奏します。音響機材がない場所も手配できるのでいつでもご相談下さい。

Permanent music records
「Kawanowataru band」窓口まで↓
wataruandnari@gmail.com

——川野 航(kawano wataru) ———

広島県三原市出身。シンガーソングライター。
『音楽を通して孤独感の無い社会へ」をコンセプトに活動。
4歳からピアノを初める。小学6年生の時に父親からギターを貸して貰ったのをキッカケに
音楽に興味を持ち出す。中学二年生の時に仲のよかった友人と喧嘩をし、イジメにあい不登校になる。
生きていくことに絶望していた時期。しかし、夏休みに隣町の中学に転校を決意する。
人と関わることが苦手になっていたが、音楽の授業でたまたまクラシックギター
を見つけて弾いてみる。その時、初めてクラスメイトに興味を持ってもらい話しかけてもらう。
そこから音楽を通してコミュニケーションをとれるようになっていく。
人と関わることが苦手になっていた自分を「音楽」に変えてもらった。
人生を救ってくれた音楽で周りの人を笑顔にしたい。
そう思いミュージシャンになることを決意。シンガーソングライターとしての活動を始める。

—-企画制作———
Permanent music records

——撮影——
Patryckyuto
https://www.instagram.com/patryckyuto0116