【レポ】 ミュージックナイト♪2019年も音楽を楽しもう!~音楽とお酒を楽しむ会 Vol.9~

こんにちは!music nightスタッフのとおる(平川暢)です。

社会人になって音楽から遠ざかってしまった…、今からでも音楽を始めてみたい…、気軽にワイワイ音楽を楽しみたい…
そんな人たちが「音楽に触れられる、音楽をすることができる居場所」、それがmusic nightです。

 

↓イベントページはこちら↓
ミュージックナイト♪2019年も音楽を楽しもう!~音楽とお酒を楽しむ会 Vol.9

2周年目に入ったmusic night、1/26は通算9回目、2019年最初の一回でした!

まずはゼロ次会からスタート…こちらではギターに合わせて懐かしい曲を歌ったり、あちらからはサックスが聞こえてきたり。おしゃべりしたり、ご飯を食べたり。そんな自由な「公園のような時間」です。

カスタネット、ギロなどの「こんなの音楽室で見た!」な楽器も置いてあるので、それで遊んだってOKです!

めいめいの中にリズムができた頃、スタッフわたる(川野航)の合図でいよいよスタート!

社会人になってから本格的に音楽を始めた人たちの活動の場「大人の軽音部」のメンバーが練習した曲を披露してくれます。
今回は「おジャ魔女ドレミ」「imagine」などのみんなが知っているナンバーが登場!高橋優の「福笑い」などもあって、歌ったり聴き入ったりリズム楽器で参加したり。

演奏する人も聴く人もいつの間にか混ざって、このメンバーだから生まれる楽しさを味わえた時間でした。

次回3/17も、もっと楽しくします!ぜひお越しくださいね。

↓チケット購入ページはこちら↓
2019.03.17 ミュージックナイト~音楽とお酒を楽しむ会 Vol.10