東京に来てからの2年間。そして2022年に武道館でワンマンします。

あと2ヶ月で東京に来てから2年が経ちます。

僕ももう30歳になりました。

まず、四月広島の田舎育ちの僕は東京の人混みと物価の高さに驚愕。

周りの流れもすごく早く感じて、周りの感覚についていくのに必死。

ビルばかりの環境に慣れずに自然が恋しいと何度も思いました。

仲のいい友達も殆どいなかったので、毎日が苦痛でした笑

同時に妹の結婚も決まりお祝いの準備を始める。

そんな1年目の上半期。

そして大きく変化しだしたのは2017年9月。

①家庭崩壊した。

母親からの電話。「離婚することになったわ。」

自分の中では信じられなかった。

そこから財産分与の調停が親同士で始まる。

色々話を聞いていくと10年ほど前から家庭が崩壊していた

ことを初めて知る。

②仕事がなくなった。

同時に9月から大きい仕事をある会社から貰って

収入を得ようとしていたが、急に給料が支払われない大ピンチ。

本気でその仕事を頑張ろうと思って

他の仕事全部辞めてコミットしようとしてたので他の収入源はなし。

お金がない中、先にきめたアポはどんどんやらなければいけない。

家賃、食費、もろもろ重なり出費が重なって貯金がどんどん減っていく。

2017年の年末。

母親は実家に居場所が無いので

神奈川の母の姉の家に年末から正月にかけて

一緒に過ごす。

2018年1月1日に親父の不倫疑惑浮上。

そして、その相手の電話番号を見せられて

色々調べていくと俺の知り合いの女。

サプライズの連続でおしっこ漏らすかと思った。

すぐに知り合いの弁護士に連絡して1月2日から

裁判の準備を始める。

くそおもしろくない新年を迎える。

相変わらず金はなくなる一方。

その時はメンタルも落ちすぎて

がっつり仕事する気にもなれなかった。

ここから1ヶ月は弁護士の友人と母親とのコミュニケーションを円滑にするために

仲介をしてた1ヶ月。

色々考えた結果、裁判は起こさないことに決める。

両親は調停にて2月に離婚。

この歳になって家族が崩壊すると思っていなかったのもあって

相当なダメージを受ける笑

絶対的な人間関係ってないんだなぁと思った。

音楽一本で喰っていくと決めた6年前。

心の奥底では、もし失敗したときには実家に帰って

仕事すればなんとか生きれると思っていたんだと思う。

しかし、家庭が崩壊して実家が無くなる。

ここで超絶な不安に襲われる。

このままではやばい。

生きられない。

まじでやばい。

そう思った。

そこで凄まじい自分との葛藤の末

全てのプライドを捨ててもう一度0からやり直そうと決意。

3月からある会社で仕事を始める。

毎日9時間の勤務で月に23〜4日くらい働き始める。

夜はほぼ毎日打ち合わせ。

休みの日は全て自分の主催のイベントを開催したり

自分の仕事をする。

そして、来月で1年が経つ。

①オンライン音楽教室「大人の軽音部」の立ち上げ。

②音楽がもう一度始められる場所「ミュージックナイト」の設立。

③グローバルな視野を持つ仲間と出会える場所「グローバルナイト」の設立。

④CMソング、テーマソングなどの作詞作曲の事業の再開。

⑤川野航&成のユニット結成。

⑥誰でも気軽にバンド体験ができる「みんなでバンカラ!」の設立。

1年間の準備をして、もう一度挑戦します。

2年前に1人で手売りチケットで全国回って350人にワンマンライブ来てもらうっていう挑戦をしました。

この挑戦した理由は僕と同じように不登校だったけど漫画家になりたいっていう夢を持った女の子がいて

私なんかじゃなれないって言っていたのでそれがすごく悔しくて

学校いってなくてもやればできるっていうこと伝えたくて挑戦しました。

やればできるって伝えるためには僕自身が常に挑戦する背中を見せ続けていきたいと思います。

人生は自分で変える。

学校に行ってても行ってなくても関係ない。

家庭環境が悪くても関係ない。

次の挑戦。

2022年に武道館でワンマンします。

来年に400人キャパのワンマンを大阪と東京でします。

年末に東京、大阪200人キャパのワンマンします。

そしてその第一歩。

4/21 大阪、5/26 東京

にてワンマンします。

大阪は60 東京40のキャパです。

ぜひ来てください。

最後に僕の志を書きます。

僕の生きる軸です。

世界のビジョン

世界中から戦争を無くし、孤独な状態を無くす。

自然と調和して循環する社会を作る。

日本のビジョン

一人一人が未来に希望を持って、自分の安心できる居場所を持てる。

やりたいことができる環境を作る。

自殺・殺人などが無くなり一人一人が幸せに感じられる国を作る。

海外に負けない日本人としての誇り、強みを存分に活かせるような人を創る。

次世代を担う子どもたちが希望を持てる社会をつくる。

生まれた環境、育つ環境に左右されずに将来のビジョンを描ける環境を作る。

自分の幸せを追求することが他人の幸せに繋がる社会を作る。

自分自身のビジョン

上記に書いている日本をつくるために、

まずは自分自身が幸せだと思う日々をつくる。

そのために第一ステップは、自分自身が音楽で表現していき

音楽で表現したい人がもっと表現しやすい環境を作る。

第二ステップは、物事を多角的に捉える視点や幸せを感じられる心の持ち方を伝える。

第三ステップは世界中の人たちと仲良くなれるように世界の文化や価値観の壁を無くすために海外にも進出していく。

以上。近況報告でした。